2016年 6月 の投稿一覧

断乳・卒乳について10人(男の子のママ)にきいてみた。

断乳時期

断乳時期と、これから断乳する方へのアドバイスを10人の男の子のママにきいていました。長いかたで3年にわたりお乳をあげている方もおられたりして、赤ちゃんとしては幸せだっただろうな。その分お母さんは大変だっただろうなと思います。みなさんに、断乳してよかったことや、つらかったことを聞いていますので、参考になれば嬉しいです。

[6/4] 6人のママさんの体験を追記しました。

続きを読む

【まとめ】断乳・卒乳について10人に聞いてみた。

断乳時期

断乳の時期も悩みも人それぞれです。我が家では、こうしなくてはいけない!という絶対的な答えが無いということに気がついてから楽になったこともあり、これから断乳される方のために体験談をまとめてみました。

[6/4] 4人のママさんの体験を追記しました。

続きを読む

ベビー水着をGAPで買った理由

ファミリーセールに行ったときにも販売していた、ベビー用水着。どこで買おうか?と話していたものの、そもそも、使うかどうかわからないということもありGAPのファクトリー店舗で購入。上下あわせて3,000円程度で買うことができました。

今年買ったベビー水着は、来年は着ることができないとおもいますし、そう考えると、まずは手軽なところではじめた次第です。