実家に帰ると、母がキッチンまわりを整理していたのだけど、大型のオーブンレンジ(ヘルシオ)の置き場がないという。今も、キッチンに置かれずに、テレビの横に置かれているという状況。「これでよくヘルシオ使えるな…」というような配置だったりする。

もうやりくりの限界にきているのが、たまに帰る僕でもわかる、、、

ということで、現在使っている食器棚を処分して、また不要になった食器も処分して、スペースを作って置く場所をつくるのを提案。注文もすぐにきめてしまわないと、なかなか先にすすまないので、スマフォで検索して、今の場所におさまる食器棚を見つけてみた。

設置スペースは120くらいあるのだけど、120だと、いっぱいいっぱいで、どうなるかわからなかったので、この幅117cmというのは、かなりいい感じである。

そして、大型のレンジの奥行きが47cmなので、50はほしいところなのですが、このボードは奥行き50cmと、その条件もばっちりみたしているという。

注文詳細にお届け日指定ができないとあるが、家にいないこともないので、なんとかなるはず。今使っている食器棚は持ち帰ってもらえるようで、廃棄の手間がかからないのもGood。

注文したので、届くのが楽しみである。