2017年 7月 の投稿一覧

ドライブレコーダーを画質優先で探したおすすめ機種(予算3万以内)

ドライブレコーダーの代わりにSONYのAS-300というアクションカムを車で使用していました。主にドライブレコーダーを購入する人の多くは、有事(事故など)の時の証拠になるというのがメインかとおもいますが、私の場合は、家族でのドライブを撮影して、後で楽しむというものですので、こだわるのは画質の綺麗さになります。それを優先事項に探したドライブレコーダーがこちらになります。

続きを読む

部屋干し洗剤の決定版・めっちゃすごい【2017年7月現在】

みなさん!部屋干し洗剤は何をつかっていますか?トップ?アタック?アリエール?我が家では部屋の外に干せない事情から部屋干しが90%です。洗濯されて綺麗になったシャツを着たときに、においでがっかりしたことはありませんか??

私はよくあります!Tシャツや、ポロシャツなどでひどいときは、袖をとおした後、そのまま洗濯かごに…なんてこともあるくらいですので、においのしない部屋干し洗剤は、高くても買いたい商品の一つです。

続きを読む

MacBookPro(タッチバーなしモデル)USB-Cの拡張機器

初代MacBookを見たとき、これは買えない…と思った一番の理由が、電源ケーブルと拡張端子が一緒になっているという部分。いままでのUSBの機器がそのまま接続できないということでやめた人も多いのではないでしょうか?拡張のケーブルに魅力的ではないというのも購入意欲が高まらない理由のひとつでした。(ノート以外に持ち運ぶものが多いとめんどくさい…)

続きを読む