2017年 8月 の投稿一覧

アンパンマンとジブリとピタゴラスイッチがローテーションの4KTV

我が家のテレビでは、アンパンマンと、ジブリとピタゴラスイッチがレギュラー番組になっています。(ジブリは特に千と千尋の神隠しがヘビーローテーション)

朝起きてすぐは、着替えをしながらピタゴラスイッチ、日中はアンパンマン、夜はジブリと、このローテーションがここ1年くらいはきっちりまもられている感じです。

続きを読む

空気清浄機をナメてました…臭いと埃は0%と思っていたけれど…。

『なんか、朝起きたらのどの調子がわるい…』そんな状況がエアコンを使うようになってから起こるようになりました。私自身は、花粉症ものどの炎症とも無縁で、どちらかというと、こういったトラブルには強いのですが、改善するならした方がよいので、空気清浄機を買ってみたわけですが、、、これが、もうびっくりするくらい効果がありました。

同じように、なんかのどの調子がわるいという方は是非読んでみてください。もっと早く買っておいたらよかったと久々に思う商品です。

続きを読む

吉野家が狂った!!脅威の5,000円クーポンが使えるのは今だけ!

吉野家ファンのみなさん、こんにちわ。なにげに楽天市場にアクセスをしたら、総合一位に『吉野家の牛丼の具』が君臨しているではありませんか!!!しかも価格を見ると10,980円が5,000円クーポンによって5,980円と、空前絶後の超絶価格。

これは吉野家ファンならずとも備蓄すべき価格ではないでしょうか?

続きを読む

水はいっつもAmazonだけど、ほんとに安いのか楽天と比較した

我が家の飲料水事情は、ペットボトルの水を購入しています。ちょっとしたスーパーに行ってもウォーターサーバーの提案を受けるし、会社で飲料水はウォーターサーバーなので、自宅での設置を考えたことはあるものの、ストックを置いておくスペースを考えたり、交換時に重いボトルを持ち上げないといけない事を考えると、ペットボトルでいいか…になります。

水の購入方法としては、当日配送をしてくれるイオンの通販を利用することもあるのですが、やはり水の通販といえばAmazon。プライム会員で送料が無料ということもあり、年間で考えるとAmazonを利用する機会が一番多いです。利用する機会が一番多いAmazonよりも、もし、お得に水を購入できる方法があれば、それが一番のコストカットになります。と、いうことでちょっと調べてみました。
続きを読む